SSブログ

宇宙兄弟 あらすじ 人気漫画を映画化 [映画]






小栗旬・岡田将生主演の宇宙兄弟がいよいよ本日5月5日から公開になります。
最近バラエティでもよく二人で映画の宣伝のために出演してます。
二人とも かっこよくて人気者なんですが、今回の映画での小栗旬は もじゃもじゃ頭で
コミカルなキャラクターを演じているようです。

この映画は 小山宙哉さんの人気漫画を映画化したものですが ロケットの打ち上げシーン
のSFXの見事な出来栄えは映画評論家も絶賛しています。


あらすじは 幼い頃に宇宙飛行士になる約束を交わした幼い兄弟のムッタとヒビト。
時は過ぎ、2025年弟のヒビト(岡田将生)は目標一筋に宇宙飛行士になる夢を
叶えたのだが 兄のムッタ(小栗旬)は 約束のことなどすっかり忘れ ちょうどその頃
務めていた会社も解雇されていた。


しかし、先に夢をつかんだヒビトの絆が 再び彼を 宇宙へと向けさせる。
予告編の岡田将生を見送る時の小栗旬のビビリながらも兄としてのプライドで
負けん気を見せながら「行ってやるよ。」という顔が愛らしくて応援したくなります。


後半のムッタが宇宙飛行士になるために執念を燃やす姿が最高に面白いらしい。
ちょっとヘタレでどこにでもいるような普通の人でも 夢に向かって必死に努力すれば
宇宙に行けるかも?とたくさんの人が宇宙へのロマンをかき立てるような工夫が
あちこちに見られるそうです。


個人的には5月7日(月)のしゃべくり7に小栗旬と岡田将生の二人が出演するのが
楽しみです。
小栗旬は もじゃもじゃ頭でもやっぱり男としてかっこいい。
ますますファンになってしまいます。


今年は特に金環日食(5月21日)をはじめ、金星の太陽面通過(6月6日)、金星食(8月14日)を
見られることもあり、宇宙への関心がさらに高まりそうです。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。